●さくさくニラ 300g (山形山農場)
●秋茄子 6本 (山形山農場)
●かぼちゃ 1個 (山形山農場)
〜調理のイメージ〜
◎ニラ:サクサク感を楽しむおひたしにするなら、茹で時間は20秒。小葱のように薬味にしたり、小口切りしたものを醤油漬けにしておき、タレとしてもお楽しみください。
◎茄子:魚のうろこのように細かく隠し包丁を入れて梅煮にして、それを冷蔵庫で冷やして(有元葉子さんのレシピお付けします)。天ぷら、焼きなす。

◎かぼちゃ:粘質ながらさっぱり感のあるかぼちゃです。天ぷら、煮物。人参と同じ肌を美しく保つβカロチン豊富です。

◎鳥海山ちゃまめ:届いたら当日ゆで上げてください。塩で揉み洗いし、水を最小でゆで上げて、氷水でさっと粗熱をとって。さらに味の濃い茶豆が楽しめます。

価格:クール基本送料込み(東北〜関東まで)
ほかに調味料なども一緒にお届けできます。
● 出荷:山形県天童市から出荷します。
● ホーテロ村 山形山農場・静心荘のご案内
どうぞ、家族みんな「おいしい」の声が響く食卓をお楽しみください。