【3月の柑橘】大玉「甘夏」3〜4玉(愛媛県・無茶々園)
商品名 : 【3月の柑橘】大玉「甘夏」3〜4玉(愛媛県・無茶々園)
製造元 : 無茶々園
原産地 : 愛媛
価格 : 税込1,296円
送料別:ヤマト普通便
ポイント : 12
数量 : ただいま予約期間外です
お支払い方法や送料について
【3月の柑橘】大玉「甘夏」3〜4玉(愛媛県・無茶々園)についてつぶやく
さっぱりとした八朔、それをもう少し甘くした甘夏。 この甘夏は昔からある品種で、人間の求める嗜好に合わせた味わいだったり、作りやすさを求められて開発された品種と異なり、なんというか自然な味わいでありながら、体に効いてくる感の強さはこのためかもしれません。三寒四温、春に向かう人間の体にぴたりと合う、甘さ、酸味、そして苦味を持ち合わせています。そのまま食べても、サラダにしてもおいしいです。 皮には、血管や血液に作用するビタミンPが多く、最近はテレビでも話題です。砂糖を抑えたマーマレイドやピールにしたり、あえて薄皮を食べてみたり、丸ごとご利用ください。 この甘夏はほとんど農薬をしないで栽培されています。大変な作業の連続とリスクの高い農法ですが、それを楽しそうにこなし、生き甲斐にしてしまう人がいる。そして、この見た目を「おいしそう、これなら買いたい」と感じる人がいる。生産者と消費者の想いがあるからこそ実現する食と農の在り方です。
野菜は定期宅配で! 当会の野菜セットをご利用なら、ここでご紹介している野菜や果物がセットされていたり、追加で注文することができます。月一回からはじめられる定期宅配がオススメです!